少年タイチのツブヤキ

日々の日常についてのツブヤキです。

楽しみを作るのは自分次第

仕事で身体は疲れているが、音楽を聴いたり歌を歌ったりすることが本当に楽しい。

 

今はコロナの影響でライブ活動は激減してしまったが、それでもSNSに新曲やカバー曲(←原曲を無視しすぎてるのでカバーと言えるか分かりませんが 笑)を投稿し、自分の情報を発信し続けている。

その結果、コロナだろうが何だろうが形を変えてでも楽しみは追求できるのだということが分かり、それが2020年の1番の収穫だと思っている。

 

f:id:shonen_taichi:20201031154102j:image

※こちらは【30日連続新曲投稿企画】

最終日の投稿を終えた瞬間、これで終わってしまうのだという寂しさに一気に襲われた。

 

f:id:shonen_taichi:20201031154118j:image

※その寂しさを打ち消したいという思いから始めた【もしも少年タイチがあの名曲をCoverしたら…】

この企画を始めたおかげでカバーの楽しさを知ることができた。

…というか原曲無視すぎてカバーと言って良いのか分からないが 笑

 

f:id:shonen_taichi:20201031154127j:image

※こちらは【少年タイチがあなたの不満を歌にします】

人に言えない様な不満を抱いているため、匿名希望をされる方が多かったのがとても印象深かった。

やはり人間ため込むのは良くない。

そして、少しでもその発散の場になっていたのであれば、僕としては嬉しい限りである。

 

コロナを言い訳にしていたら、おそらく何もない無駄な1年となっていたであろう。

そんな1年を送るなんて…考えただけでもゾッとする。

というか1年が終わるまで残りあと2ヶ月あるので、まだまだ得られるものは沢山あると確信しているし、その2ヶ月間を目一杯楽しむつもりだ。

 

最後にもう一度、楽しみというのは形を変えてでも生み出すことができるのである。