少年タイチのツブヤキ

日々の日常についてのツブヤキです。

初のワンマンライブ

定年退職をする、とある高校の先生から有難いことにご指名を受け、先日『定年退職記念ライブ』を開催した。

 

f:id:shonen_taichi:20210401014843j:image

場所は先生行きつけのmito Bo-junglesである。

 

初のワンマンライブということで楽しみよりも緊張の方が上回っていたが、たくさんの拍手や嬉しいお言葉を投げ掛けてくださるなど、とても素敵なひと時となった。

 

〜セットリスト〜

1.陽はまた昇る

2.チューニング

3.Mr.ボージャングルス(cover)

4.政治家になりたくない

5.頑張ろうぜ俺

6.マネキン

7.朝日楼(cover)

8.拉致

※アンコール

木霊

 

MCとアンコールを含めて1時間ほど演奏させて頂いたのだか、今回のワンマンライブは全体的にしんみりとした曲を中心に演奏した。

(※ちなみに最近になってようやく落ち着いた歌い方が出来るようになりました)

 

その後は、感染対策を万全のうえで皆さんとご一緒に美味しいお酒を飲み、最高に楽しい空間を共有できた。

あの時飲んだ白ワインの味が忘れられない…

 

先生は前々から僕の演奏を気に入ってくださっている様で、ライブ後は先生からアドバイスなども頂く。

僕の活動理由は音楽が大好きだからというのは当然ながら、そんな先生の期待に少しでも応えたいと思っている部分もある。

そして、同席されていた素敵な身内の方々からも、嬉しいお言葉や励ましのお言葉を頂いた。

ブログ内ではありますが改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

いつか開催したいと思っていたワンマンライブをこうして実現出来たことが本当に嬉しい。

そして、その機会を与えて下さった先生には本当に感謝しております。

 

今年も新型コロナウイルスに振り回されそうな一年になるかもしれないが、今年中に再びワンマンライブを開催出来たらと強く思っている。

 

コロナよ、早く滅んでしまえ!